繊細な特徴をもつ日本人のカラダに対応した技術をもつ治療院

大阪市淀川区三国の治療院「岡崎治療院」

facebook

TEL 06-7777-2777

〒532-0005
大阪市淀川区三国3-8-16

予約優先制 ご予約

大阪市淀川区三国の治療院「岡崎治療院」

△:要予約日 / 往診あり ※実費専門の治療院です

休診日: 火曜日 / 祝日 (※その他不定休あり)

お休みについて ・ 勉強会&施術会について

よくあるご質問(^^)

ご予約や施術についてなど、皆様からのよくあるご質問をご紹介いたします。その他のご不明点・ご質問につきましては、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

Q. どの施術プランがオススメですか?

基本的にはお客様の希望に沿った施術をおこなっております。が,季節・気温などの外部環境や内的な体調面等を考慮して別プランも提案させていただきます。

Q. お任せプランがオススメと聞いてきました。お任せプランとは何でしょうか?

施術により「こうなりたい!ああなりたい!」という目的に最適と思われるプランを提案いたします。その内容は私共にしかできないオリジナルであったり、複数の手技を組み合わせたものとなります。具体例としましては、効率よく変化していく為にカラダの基礎体力を養いサポートする事から変化を促します。姿勢や動きに美しさをだしたい場合などは、まず姿勢や動きの美しさの要因が何か網羅・整理・分類いたします。その主だった阻害する要因を大きい領域から取り除いていきます。

Q. どのくらい通えばいいんですか?

新規でお越しいただく場合は、御体の状態をつかむ為三回を目安にお願いしております。その後月に1・2回を目安にしております。また、個別でご要望を確認の上、どういった施術頻度が良いかお伝えさせて頂きます。

Q. 施術はある程度痛みを伴うそうですが?

はい、意図的にある程度の痛みも感じて頂いたりもします。痛みにも、痛いが気持ち良い・それをしてほしい!・快痛・鈍痛・刺痛・疼痛や神経障害性なのか受容器なのかストレスからなのかと大まかに分類できます。これらのどの痛みを感じてられるか?から現在の状況を推測・予測いたします。また体性自律神経反射の理論にもあるよう刺激により変化を促します。

Q. どうすればよい方向へ変化しやすいですか?

ご存知の通りカラダと共に快適に過ごしていく為には免疫力という自然治癒力が私達には宿っています。免疫力を活性化するのは日常の過ごし方がポイントとなってまいります。日々の水分の摂取の量や体温も重要になってまいります。一説によれば成人の場合、体重×50mlの水分が必要といわれております。そういった日常の何気ない生活の中に変化を起こす起因が満ちております。そういったポイントもお越しになられた方にお伝えさせて頂いております。

Q. 宿題があるって聞いてきたんですが?

はい、宿題ありますよ!お越しいただいた時にその宿題も変わります。宿題はカラダをほぐしゆるめるストレッチや体操であったり、日常生活の中で特に気をつけて欲しいポイントであったりします。また宿題をしていただきたい一番のポイントは、自分自身の体の状況・状態を感じて欲しい観察してほしい!といった想いがあるからです。この「よくある質問」をお読み頂いた方だからこそお伝えしたい内容です。それは治り易い好転しやすい方にはそうなるべくしてなる。としか思えないパターンがあります。そのポイントは、やはり自分自身の体調を観察把握されていることです。「大きな変化」を促し改善するためには、必ずその礎となる「小さな事」があります。その「小さな事」をご自身で掴んでいただく事が1つ秘訣だと感じております。

Q. 子どもも一緒なんですが大丈夫ですか?

はい、ご安心ください。お子さんの事が心配なお母さんお父さんも、目が届く範囲で施術できるよう配慮しております。また乳幼児や、おっぱいが必要なタイミングでも安心できるよう簡易的なスペースもございます。

Q. 子どもの施術もあると聞いたのですが?

子ども用のプランもございます。内容と致しましては、コテの様なもの(小児鍼)での軽い皮膚刺激や温熱療法のテルミーなどで免疫力高めます。またスポーツをされているお子さんへは、ケガ防止の為やケガからの復帰の為の施術プランもございます。

Q. イベント事や小児歯科の先生による共同施術日があると聞きました。

開催日は別途SNSやfacebookで告知予定です。小児歯科の先生と共同でお口の中をみる事によって、よりカラダも逞しい子に育っていくと確信しております。「生命の入り口・心の出口」という言葉があります。特に乳幼児・幼少期・少年期などはカラダが発達するための特に大事な期間です。食べ物を食べるお口からカラダの  途中書き

Q. 車でお伺いする予定です。駐車スペースはありますか?

はい、施術所に駐車場も設けております。お越しの際は事前に駐車したい旨をお伝えください。ご予約前後のお客様が駐車できるよう調整いたします。

Q. 予約優先と聞いたのですが、突然お願いする事はできますか?

お客様のご要望を可能な限りお答えする為に、またしっかりとした施術を心掛けている為にご予約いただくようお願いしております。ご予約優先の方針の為、ご希望に添えない事もございますので事前のご予約をお願いいたします。

Q. 友人から紹介されたんだけど。

何か特典??? 考え中

Q. 稀に新規予約のお客さんをお断りするって聞いたんですが?

はい、大変申し訳ございません。私共は、既存のお客様を大事にする想いで運営しており、一時的に新規のご予約をお断りさせていただく事もございます。ご紹介のお客様は優先的にご案内させていただきます。こういったご迷惑をおかけしないよう改善してまいります。

院の名前
岡崎治療院
所在地
〒532-0005
大阪市淀川区三国本町3-8-16
大きい地図で見る
TEL
06-7777-2777 (予約優先制)
営業時間
大阪市淀川区三国の治療院「岡崎治療院」

△:要予約日 / 往診あり
休診日: 火曜日 / 祝日 (※その他不定休あり)

実費専門の治療院です。

院長
岡崎 友彦

お車でのご来店

駐車場を設けております
お車でお越しの際は、
事前に駐車したい旨をお伝えください。

電車でのご来院

阪急宝塚線「三国駅」
徒歩 約7分

タクシーでのご来店

「新大阪」駅からタクシーで約8分
地下鉄御堂筋線「東三国」駅から
タクシーで約10分

どんな症状でお困りですか(^^)

下記以外にも体の不調などでお困りの肩はお気軽にご相談ください。

片頭痛・血管拍動性頭痛、緊張型頭痛、群発性頭痛、花粉症、三叉神経痛、顔面神経麻痺、眼精疲労、顎関節の痛み、寝違い、むち打ちの後遺症、肩こり、四十肩・五十肩、テニス肘、腱鞘炎、手首の痛み、ばね指・弾発指手、指のシビレ・痛み、神経痛、背中・胸の痛み、腰痛・ギックリ腰、股関節の痛み、膝関節の痛み、ジャンパー膝、シンスプリント、下肢静脈瘤、足関節捻挫の後遺症、足の冷え・むくみ、かかとの痛み、足腰の冷え、生理痛、PMS(月経前症候群)、足のむくみ・だるさ、便秘、尿漏れ、妊活サポート(男女)、ED(勃起不全)、自律神経失調、抑うつ症状