繊細な特徴をもつ日本人のカラダに対応した技術をもつ治療院

大阪市淀川区三国の治療院「岡崎治療院」

facebook

TEL 06-7777-2777

〒532-0005
大阪市淀川区三国3-8-16

予約優先制 ご予約

大阪市淀川区三国の治療院「岡崎治療院」

△:要予約日 / 往診あり ※実費専門の治療院です

休診日: 火曜日 / 祝日 (※その他不定休あり)

お休みについて勉強会&施術会について

つわりの原因って明らかになってたんですね・・・。

コラム2018 10 28

驚きです。

最近しったのですがつわりの状態って高山病のように

酸素不足が原因だったそうです。

西洋医学ではあきらかになっていなかったのですが

世の中にはやっぱりいらっしゃるんですねぇ。

そういった原因を突き詰める方が!

その方は沖縄の歯科医師のまーてる先生なのですが

ずーーっと採決をしたあとの血の確認を長年されていたそうです。

それを続ける中で当たり前の事なんだけれども

他分野ではそうではない。何てことありますよね。

今回もそういったケースだったようです。

以下転載させていただきます。

(ソース:https://www.ma-teru.com)

 

今回は、『つわり解消法』について!

以下、実際に 実例が多く、多くの女性、特に妊婦さんに喜ばれている内容になります。

医療関係者も習ったことがない内容になりますので、そういうこともあるんだ!?みたいに頭に留めておかれるといいかと思います。

女性には幸せな妊娠生活を送っていただきたいと思い書かせていただきました。m(_ _)m

かれこれ、15年ほど前、講演会に参加しました。

有名な産婦人科の先生のお話です。

もちろん婦人科系の話で、非常に勉強になりましたし、講話の内容もわかりやすく素晴らしい先生でした。

お話の途中、、

『実は、妊娠中のつわりについてですが、
今だに、つわりの原因がわかっていないのです。』

と、、、、。

つわりの原因が解明されていない!?

すみません。。。(>人<;)

その時、椅子から転げ落ちそうになったことを記憶しております。

何故かと申しますと、その当時、私はすでに、毎日のように血液分析を行っておりました。

あらゆる疾患の患者さんの血液分析を行い、データ収集をしていたのです。

その際、妊娠中、つわりがひどい方の血液分析も行っておりました。

数名ではありましたが、つわりの方の血液分析を行って、わかったことは、、

つわりは、高山病(登山病)と同じなんだ!と。

血液は本来、顕微鏡で観察すると色も濃い、綺麗な円形状態にあります。(写真 1)

動画でもご覧ください。(動画)

この動画の血液の流れが本来の血流の状態になります。

赤血球は付着している酸素を供給するため、やや右回転で血管内壁にこすりつけるように流れて行きます。

ところが、

妊娠中、つわりがひどい方の血液は、というと、
(写真2)のように、半透明赤血球であり、流れが非常に悪くなっているのです。

つまり、脳が酸欠を起こしやすい状態にあるのが
つわり状態です。

高山病は、頭痛、吐き気、ふらつき、倦怠感などです。

高山病の原因は、ご存知のとおり、酸欠です。

つわりの症状も、頭痛、吐き気、ふらつき、倦怠感などです。

血液を観察すると、明らかに脳が酸欠を引き起こす状態にあります。

つわりは、ある意味、高山病(登山病)と、同じで酸欠によるもの。

ただ、ここで医療関係者なら、指先で測る血中酸素濃度で酸素濃度を調べるはずです。

96%もあれば合格となりますが、、、

実際には、脳に届く酸素の量が重要なのです!

首のコリ(就寝中の頭の反り返りによる頸椎症)、ドロドロ血液で血液の流れが悪い、などで脳は必要酸素量か不足し酸欠状態に陥ります。

ですから、血中酸素濃度が96%以上であっても、脳に必要な酸素が供給されているかどうかはわからない!ということになります。

基本的に、血液の質的側面から言えることは、つわりは脳の酸欠による吐き気、ふらつき、頭痛が 引き起こされている、と考えていいでしよう。

では、つわりの解消法は?

もちろん、脳に酸素が届けばいいので、酸素吸入を行うことです。

つわり = 脳の極度の酸欠 → 酸素吸入

このアドバイスだけで、つわりで苦しんでいた妊婦さん、皆さん助かりました❣️

つわりの改善は早いです!

つわりは見ている側の人間もつらくなります。

つわりがなくなるだけでも、ご本人はもちろん、家族の皆さん、気持ちが楽になります。

実際にこういうこともありました。

知人から電話があり、娘さんが結婚して今現在、福岡に住んでいるとの。

その娘さんが、妊娠中でつわりがあまりにもひどく、入院中だそうで、、

医師からは、切迫流産になる可能性があるとのこと!

知人は、私にどうしたらいいでしよう?助けてください!

と、電話をしてきたわけです。

そこで、

『 では、すぐに その病院のドクターにお願いして、酸素吸入をしてもらいなさい!
もし、血中酸素濃度は問題ない、、と言われても、
自費で支払いますから、また、何かあっても責任は自分にありますから!と伝えれば酸素吸入は
やってもらえます。酸素吸入の前に首わしづかみをされてください。 』

と、伝えたところ、、、

すぐに酸素吸入をしてもらったところ、あれほどのつわりが嘘のように消えたそうです!

その後、つわりもなく無事 出産されました❤️❤️

よかったです。(*≧∀≦*)

ここで、、酸欠のケースは、頭が重い、吐き気、頭痛という症状になりますが、

ふらつきは別です。

ふらつき、めまいは主に、耳の三半規管のリンパ液の内圧の変化が激しいと起こります。

この場合は、妊娠中のホルモンが関係し、かなり
アルカライズが起きています。

つまり、かなり血液がアルカリに傾いてしまい
、脳脊髄液のアルカリ化が起こって、三半規管に悪影響を与えていると考えられます。

(まだ、メタトロンでは確認できてはいませんが。)

この場合は、アルカライズを食い止めるために、
炭酸水を飲むといいでしよう。

そうすることで、アルカリ化を元に戻すので、耳の三半規管の内圧は落ち着きます。

結論的に申しますと、、

つわり一発解消法は、、

酸素吸入と炭酸水の補給、、そして首わしづかみで首のコリをとるといいでしょう♬

つわりで苦しんでいる妊婦さんにとって、
酸素吸入、炭酸水の補給、首わしづかみは
なんのリスクもありません♬ 素晴らしい❣️

是非、試されるといいです。

女性は、
辛いつわりを経験するために子供を産むわけではないのですから。。

妊婦さんには幸せな気持ちで、出産まで過ごしていただきたいと思います。

感謝まーてる(*^_^*)

自分が探求心を持ち続け、研究し、結果が出れば出るほど患者さんが幸福になり、笑顔になるので、医学への探求、追求はやめられませんね♬

( ^∀^)嬉しい追伸❤️

まーてるです。 
この つわり記事を配信させていただき10日目になります。

シェア 合計 1600件を超えました。
信じ難いほどの数字ですし、有り難いです!

それだけ、女性の皆さんが、つわりに関心があり、また、その辛い経験をされてきたからだと思います。

一人でも多くの女性に 
この情報を周知していただきたいです❤️

本来、妊婦さんが、
つらい悪阻を経験する必要はないと思います。(*^_^*)

私は経験がありませんが、、

笑(^_-)

ただ、17年前、
妻が、つわりで2週間入院した経験があり、その時はどうして悪阻になるのかわからなったです。

自分たち家族は心配するだけで、ほんと何もしてやれなかったです。(>人<;)

悪阻は家族も 巻き添えにしちゃいます。。
(T ^ T)泣

妻 本人は悪阻の苦しみが永遠に続くのか、、と思うほど苦しかったそうです。(/ _ ; )

探究、研究、追究のサンキュウで、やっとたどり着きました❤️

血液を顕微鏡で観察する血液分析で、多くの病気の原因がわかったことがありますので、これからもお楽しみに♬

感謝まーてる

※ コメント欄にも 大事な内容が書かれておりますのでご覧ください♬

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事を読まれた方から、喜びの声♬????

⬇️ ⬇️

『 はい。ありがとうございます。つわり中の妻は、昨日 炭酸水と首鷲掴みで、夜ぐっすり寝れたと喜んでいました!』

『 まーてる先生のFacebook見て
入院中のつわりを炭酸水でだいぶだいぶ改善しました????
今まで苦手だった、炭酸水が美味しく感じてます♬ 』

『 私は、産婦人科の事務長です。
つわりの情報は大変、勉強になりました。
院長に、報告を致します。
有難うございました。』

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

シェアプリーズ♬ まーてる(*≧∀≦*)
HP https://www.ma-teru.com

アメブロ ➡️ 画像が多いです♬
医者も習っていないシリーズ♬ 
妊婦さんを助ける『つわり解消法! 』
https://ameblo.jp/5okitanpopo/entry-12403653174.html

院の名前
岡崎治療院
所在地
〒532-0005
大阪市淀川区三国本町3-8-16
大きい地図で見る
TEL
06-7777-2777 (予約優先制)
営業時間
大阪市淀川区三国の治療院「岡崎治療院」

△:要予約日 / 往診あり
休診日: 火曜日 / 祝日 (※その他不定休あり)

実費専門の治療院です。

お休みについて勉強会&施術会について

院長
岡崎 友彦

お車でのご来店

駐車場を設けております
お車でお越しの際は、
事前に駐車したい旨をお伝えください。

電車でのご来院

阪急宝塚線「三国駅」
徒歩 約7分

タクシーでのご来店

「新大阪」駅からタクシーで約8分
地下鉄御堂筋線「東三国」駅から
タクシーで約10分

どんな症状でお困りですか(^^)

下記以外にも体の不調などでお困りの肩はお気軽にご相談ください。

片頭痛・血管拍動性頭痛、緊張型頭痛、群発性頭痛、花粉症、三叉神経痛、顔面神経麻痺、眼精疲労、顎関節の痛み、寝違い、むち打ちの後遺症、肩こり、四十肩・五十肩、テニス肘、腱鞘炎、手首の痛み、ばね指・弾発指手、指のシビレ・痛み、神経痛、背中・胸の痛み、腰痛・ギックリ腰、股関節の痛み、膝関節の痛み、ジャンパー膝、シンスプリント、下肢静脈瘤、足関節捻挫の後遺症、足の冷え・むくみ、かかとの痛み、足腰の冷え、生理痛、PMS(月経前症候群)、足のむくみ・だるさ、便秘、尿漏れ、妊活サポート(男女)、ED(勃起不全)、自律神経失調、抑うつ症状