繊細な特徴をもつ日本人のカラダに対応した技術をもつ治療院

大阪市淀川区三国の治療院「岡崎治療院」

facebook

TEL 06-7777-2777

〒532-0005
大阪市淀川区三国3-8-16

予約優先制 ご予約

大阪市淀川区三国の治療院「岡崎治療院」

△:要予約日 / 往診あり ※実費専門の治療院です

休診日: 火曜日 / 祝日 (※その他不定休あり)

お休みについて勉強会&施術会について

厄年というのは元々、「役年」という字が使われていたそうです。

コラム2020 02 07

厄年というのは元々、「役年」という字が使われていたそうです。

その年はその人にお役目が回ってくるという意味であり、元々は悪い年という意味ではないいうお話でした。

例えば、学校で掃除当番が回ってくるとその週は面倒くさいなぁと思って憂鬱な一週間になりますよね。

そんな感じでお役目が様々な形で回ってくる年という意味なんだそうです。

要はそのお役目をどう捉えてどう全うするかが大切であって、災難が立て続けに起こるという意味ではないのです。

掃除当番が嫌な人にとっては災難になりえます。

それが人によっては病気や怪我、仕事のトラブル、家庭のトラブルと様々な形で現れることもあるかもしれません。

ただそれを災難だと言って嘆くのではなく、その課題を自分がどう捉えるかが重要だということです。

病気などの形で現れた場合、もっと自分の身体と向き合って健康に気を使いなさいということかもしれません。

仕事や家庭のことであれば、取り組む姿勢や接し方、思いやりや愛情の表現を見つめ直す必要があるのかもしれません。

回ってきたお役目を、ただ災難だと嘆くのか、今までの自分を見つめ直して新たなステージに向かうのか。

その選択は自分で決めることができます。

不確定な未来に不安を抱くのではなく、より良い未来のためのステップアップと捉えて今できることに全力で向き合う。

そう考えていたら厄年だからといってあたふたすることもなくなるのではないでしょうか。

災難だと嘆いている人には立て続けに災難だと思えるようなことが起こるかもしれません。

厄だの呪いだのと何かのせいにするのではなく、目の前の現象を事実として受け止める。そして自分自身としっかり向き合う。

嫌なことがあったら何でも厄年だからといって厄年のせいにするのは楽ですが、なぜそのお役目が回ってきたのかを考える方が大切なこともあるのではないでしょうか。

何事も良いか悪いかを決めるのは自分次第。

どうせだったら良い方を選びましょうよ!

院の名前
岡崎治療院
所在地
〒532-0005
大阪市淀川区三国本町3-8-16
大きい地図で見る
TEL
06-7777-2777 (予約優先制)
営業時間
大阪市淀川区三国の治療院「岡崎治療院」

△:要予約日 / 往診あり
休診日: 火曜日 / 祝日 (※その他不定休あり)

実費専門の治療院です。

お休みについて勉強会&施術会について

院長
岡崎 友彦

お車でのご来店

駐車場を設けております
お車でお越しの際は、
事前に駐車したい旨をお伝えください。

電車でのご来院

阪急宝塚線「三国駅」
徒歩 約7分

タクシーでのご来店

「新大阪」駅からタクシーで約8分
地下鉄御堂筋線「東三国」駅から
タクシーで約10分

どんな症状でお困りですか(^^)

下記以外にも体の不調などでお困りの肩はお気軽にご相談ください。

片頭痛・血管拍動性頭痛、緊張型頭痛、群発性頭痛、花粉症、三叉神経痛、顔面神経麻痺、眼精疲労、顎関節の痛み、寝違い、むち打ちの後遺症、肩こり、四十肩・五十肩、テニス肘、腱鞘炎、手首の痛み、ばね指・弾発指手、指のシビレ・痛み、神経痛、背中・胸の痛み、腰痛・ギックリ腰、股関節の痛み、膝関節の痛み、ジャンパー膝、シンスプリント、下肢静脈瘤、足関節捻挫の後遺症、足の冷え・むくみ、かかとの痛み、足腰の冷え、生理痛、PMS(月経前症候群)、足のむくみ・だるさ、便秘、尿漏れ、妊活サポート(男女)、ED(勃起不全)、自律神経失調、抑うつ症状