歩く=性のエネルギー活性??
ジャイロのお話が上がってたので自分の整理の意味も込めて。
昔は仙腸関節や恥骨は動かないと言われてきましたが,今では微細に動いているというのが当たり前のように広がってきました。
恥骨の動きの特徴にジャイロ運動というものがあります。ジャイロについては下記の動画が簡単にまとめていただいております。
さてこのジャイロ運動ですが,右足を出せば右の恥骨も半円を描きながら前にでるような構造やクランク運動の動きが組み込まれております。特に生殖器や性ホルモン。性のエンジンの原動力をうごかす構造となっております。単純に歩くような事でも,性のエンジンやホルモンを起動させるような仕組みまで組み込まれているんですね????
前方の恥骨と後方の仙腸関節もジャイロの動きで連動し,全身の様々な場所でも。ざっくばらんですが「∞」のラインをいろいろな場所で描くようになります。この機構により重心や方向性が出てまいります。
またマニアックな言い方かもしれませんが,機械にはオイルを挿してその動きを滑らかにしますよね。人の構造も滑膜などのオイルの役割を果たす構造になっております。工学系が特異な方はよくご存知かと思いますが,この中に油圧のシステムや。ベアリングや。様々な機構が散見されます。
これらの機構(骨盤)と下肢。上半身,上肢などの組み合わせの意味合いがさらに倍々広がりそうで興奮しちゃいますね!
一日一万歩目指しなさい!なんてよく聞きますが,こういった様々な機構を刺激することでエネルギー生成する仕組みになってるなんて非常に面白いですね!!
宜しければ,豆知識などお教えくださいませ!
https://youtu.be/0EXjfrX_28s
https://youtu.be/Yy62ZimPSjo