繊細な特徴をもつ日本人のカラダに対応した技術をもつ治療院

大阪市淀川区三国の治療院「岡崎治療院」

facebook

TEL 06-7777-2777

〒532-0005
大阪市淀川区三国3-8-16

予約優先制 ご予約

大阪市淀川区三国の治療院「岡崎治療院」

△:要予約日 / 往診あり ※実費専門の治療院です

休診日: 火曜日 / 祝日 (※その他不定休あり)

お休みについて勉強会&施術会について

ミネラルのお話。何故,対になっているのか?①

コラム2018 02 14

 

私たちの身体は70種類以上のミネラルによって動いております。

正常に動作するか?否か?をコントロールするために非常に重要になってまいります。

私たちは、全身を骨という骨格と。それを包み込む筋肉。

そして日々を送る為に各種臓器の働きがあります。

たとえば骨はCa(カルシウム)とP(リン)などでできています。
細胞も主には,Mg(マグネシウム)とCa(カルシウム)が対になりできております。
それぞれメインとなるミネラルと各種補助のためのものが対になる構造になっております。

P。リンといえば先日のNHKの腎臓のコミュニケーションが印象的ですね。

リンも多すぎても短命になる傾向にあるそうです。

何より基本構造が対になっている不思議があります。

対になっている構造は,陰陽とか男女とかプラスマイナスとか0・1とか言えば簡単ですが・・・。

実際,何故そういう構造になっているのか??

不思議が不思議を呼び込みます。

他の臓器も対になる様な構造になっています。

たとえば、心臓はNa(ナトリウム)とK(カリウム)で。
昨今の充電池にみられるように,2ボルトの電気を起こしたりしております。
脳はLi(リチウム)とAl(アルミニウム)で働き・・・。
腎臓はNa(ナトリウム)とP(リン)で血液を濾過し・・・。

やーー知的好奇心がとまりません。

なんでナトリウムなのか?リンなのか?

その時代その時代に豊富にあったなど理由は様々なされておりますが不思議でなりません。

さて,みなさんマクガバンレポートというものお聞きになられたことありますでしょうか?

ご存じな方もおおいかもしれませんが・・・。

これは1977年に「アメリカ上院栄養問題特別委員会」で発表されたレポートなのですが。

『ミネラルの世界的渇望が、人類の病気の原因である。
そしてごく少量にもかかわらず、ミネラルが無いと
私たちは病気になり、苦しみ、命を縮めることになる』

と報告されています。

私たちの身体はある意味では精妙な機械仕掛けになっている面もあります。

それらを正常に作動していただくための役割がミネラルなんですね~。

 

おかざき治療院では,一般販売されてない。

ミネラルをとる商品などもご紹介しております。

気になった方はお問い合わせくださいませ!

 

 

院の名前
岡崎治療院
所在地
〒532-0005
大阪市淀川区三国本町3-8-16
大きい地図で見る
TEL
06-7777-2777 (予約優先制)
営業時間
大阪市淀川区三国の治療院「岡崎治療院」

△:要予約日 / 往診あり
休診日: 火曜日 / 祝日 (※その他不定休あり)

実費専門の治療院です。

お休みについて勉強会&施術会について

院長
岡崎 友彦

お車でのご来店

駐車場を設けております
お車でお越しの際は、
事前に駐車したい旨をお伝えください。

電車でのご来院

阪急宝塚線「三国駅」
徒歩 約7分

タクシーでのご来店

「新大阪」駅からタクシーで約8分
地下鉄御堂筋線「東三国」駅から
タクシーで約10分

どんな症状でお困りですか(^^)

下記以外にも体の不調などでお困りの肩はお気軽にご相談ください。

片頭痛・血管拍動性頭痛、緊張型頭痛、群発性頭痛、花粉症、三叉神経痛、顔面神経麻痺、眼精疲労、顎関節の痛み、寝違い、むち打ちの後遺症、肩こり、四十肩・五十肩、テニス肘、腱鞘炎、手首の痛み、ばね指・弾発指手、指のシビレ・痛み、神経痛、背中・胸の痛み、腰痛・ギックリ腰、股関節の痛み、膝関節の痛み、ジャンパー膝、シンスプリント、下肢静脈瘤、足関節捻挫の後遺症、足の冷え・むくみ、かかとの痛み、足腰の冷え、生理痛、PMS(月経前症候群)、足のむくみ・だるさ、便秘、尿漏れ、妊活サポート(男女)、ED(勃起不全)、自律神経失調、抑うつ症状