繊細な特徴をもつ日本人のカラダに対応した技術をもつ治療院

大阪市淀川区三国の治療院「岡崎治療院」

facebook

TEL 06-7777-2777

〒532-0005
大阪市淀川区三国3-8-16

予約優先制 ご予約

大阪市淀川区三国の治療院「岡崎治療院」

△:要予約日 / 往診あり ※実費専門の治療院です

休診日: 火曜日 / 祝日 (※その他不定休あり)

お休みについて勉強会&施術会について

良くなるタイミング。変化が速いタイミング。

コラム2018 03 05

こんにちは。

おかざき治療院では施術のタイミングや頻度の重要性をその都度お伝えしております。

というのは,そのタイミングが最重要であったりする場面もあるからです。

丁度昨日。この方は,このままだったらやばいかもしれない。そんな事があったためです。

極端な言い方ですが,人生とはタイミングで支配されている面もあります。

青過ぎる果実は成長しきっておらず,食べにくいです。

熟れてきて丁度良い香りや色になってきたら,食べ時です。

それを忘れてら年末年始のダンボールの中につまっているみかんのように腐ったり。

熟れすぎたら土に還っていこうとしてまいります。

もしかしたら,タイミングが違ったために毒になっているかもしれません。

ジャガイモの芽がでてきた毒を出しているタイミングかもしれません。

しかし,その毒は他の虫や鳥などに食べられないようにするための工夫でもあります。

毒を食らっていたい思いをして経験するのが最善のケースといった事もあるかもしれません。

仕事では,そのタイミング次第。

タイミングを掴むか否かで利益になるかならないかとなり。

投資の世界でもそのタイミング次第で利益になるのか損を出すのか。

明暗をわける転換点となってまいります。

どの業界でもそういったタイミングが重要になっていますよね。

では,そういったタイミングはどうやって掴めばよいのでしょうか?

非常に難題な感じや雰囲気を感じます。

うちでの話です。

改善していただくためにもそういったタイミングをみることもしております。

その一例なのですが,急ぎでない場合。ある程度半年や一年をかけて改善を狙う場合なのですが。

ご存知の方も多いと思いますが私たちの身体の細胞は毎日毎日交換してくださっております。

半年から一年半もすれば,カラダのほとんどの細胞がいれかわっております。

その入れ替わる大きなタイミングや周期というものがあります。

おおよそですが,それらは二週間に一度。一ヶ月に一度。三ヶ月に一度。など・・・

大小さまざまな起点となるサイクルがあります。

まるで天体の運行の様なリズムです。

その起点となるタイミングを抑えることが「波に乗る」「流れていく」という流れを作り出します。

施術もその流れる先がどこに向かっているのか?

そもそもその流れがおこっている状態なのか?

流れのスピードはどうか?どこかで詰まったりしていないか?

などという情報を得て今後の状態の予測などをしております。

そういったポイントや要所となる「点」とは何か?

「点」というポイントおさえて流れという「線」を作り出し。

その流れの「線」の動きが,また現実の空間である「面や立体」を創造してまいります。

はい,いつものごとく脱線してきてます。笑

学生時代はみなと一緒にバレーをしておりました。

ブロックって簡単なんですよね。

・それに届く背丈やジャンプ力(日々の努力や積み重ね)

・どこにくるかという方向性(時代や業界などの流れ)

・タイミング(スパイクした後に飛んでても意味ないですよね。笑)

そういった条件をクリアすればブロックの確立というのもあがってまいります。

実際ブロックしないとそのタイミングは感覚的につかめません。

練習していかないとわかりません。

果物でも,実際に匂いを嗅いで。色合いを観て。触ってみて・・・。その五感で「美味しいタイミング」なのか?判断します。

敢えて熟してない時や熟しすぎた時のものを好む人もいらっしゃるかもしれませんが。

同じものではあるのにそのタイミングによって中身が天地の差がひらいてまいります。

また,ここで盲点が出てまいります。

そのタイミングを発言力のある人にゆだねているのか?どうなのか?といった点です。

実際に,自分で果物の収穫を体験してみないとそれが本当によいのかどうかわかりません。

収穫するという行為や実践こそが,そのタイミングのピンポイントを教えてくれます。

百聞は一見にしかずってこういうことなのかもしれませんね。

改善が速い方というのはそういった波を起こしている方でもあります。

そんな波を起こしていても3歩進んで2歩さがることもあります。

良くしたい。と決めた方には,しっかりと応援してまいります!

 

院の名前
岡崎治療院
所在地
〒532-0005
大阪市淀川区三国本町3-8-16
大きい地図で見る
TEL
06-7777-2777 (予約優先制)
営業時間
大阪市淀川区三国の治療院「岡崎治療院」

△:要予約日 / 往診あり
休診日: 火曜日 / 祝日 (※その他不定休あり)

実費専門の治療院です。

お休みについて勉強会&施術会について

院長
岡崎 友彦

お車でのご来店

駐車場を設けております
お車でお越しの際は、
事前に駐車したい旨をお伝えください。

電車でのご来院

阪急宝塚線「三国駅」
徒歩 約7分

タクシーでのご来店

「新大阪」駅からタクシーで約8分
地下鉄御堂筋線「東三国」駅から
タクシーで約10分

どんな症状でお困りですか(^^)

下記以外にも体の不調などでお困りの肩はお気軽にご相談ください。

片頭痛・血管拍動性頭痛、緊張型頭痛、群発性頭痛、花粉症、三叉神経痛、顔面神経麻痺、眼精疲労、顎関節の痛み、寝違い、むち打ちの後遺症、肩こり、四十肩・五十肩、テニス肘、腱鞘炎、手首の痛み、ばね指・弾発指手、指のシビレ・痛み、神経痛、背中・胸の痛み、腰痛・ギックリ腰、股関節の痛み、膝関節の痛み、ジャンパー膝、シンスプリント、下肢静脈瘤、足関節捻挫の後遺症、足の冷え・むくみ、かかとの痛み、足腰の冷え、生理痛、PMS(月経前症候群)、足のむくみ・だるさ、便秘、尿漏れ、妊活サポート(男女)、ED(勃起不全)、自律神経失調、抑うつ症状