繊細な特徴をもつ日本人のカラダに対応した技術をもつ治療院

大阪市淀川区三国の治療院「岡崎治療院」

facebook

TEL 06-7777-2777

〒532-0005
大阪市淀川区三国3-8-16

予約優先制 ご予約

大阪市淀川区三国の治療院「岡崎治療院」

△:要予約日 / 往診あり ※実費専門の治療院です

休診日: 火曜日 / 祝日 (※その他不定休あり)

お休みについて勉強会&施術会について

コラム一覧 (^^)

コラム2022 05 25

リンパと免疫の仕組みをチョー簡単に理解!!

コラム2022 05 05

鼻づまりを重視しているのは。 

コラム2021 07 27

熱中症と血栓のコンボに注意の時期

コラム2021 04 25

つわりの正体②

コラム2021 04 20

つわりの正体①

コラム2020 11 04

もしこの瞬間自分が死ぬとしたら。 今この瞬間この世を離れるかもしれない。 という視点や養われてゆく。

コラム2020 11 03

自動運転モードは 、 ・もっと欲しい ・もっと認められたい  この衝動を繰り返すだけ。

コラム2020 10 26

生物の快・不快のプログラム。基本プログラム。

コラム2020 10 15

自動運転で無意識のまま生きてること。冥し(くらし)と表現されることもあるようです。

コラム2020 10 09

「あいつはさあ。だからダメなんだよ。わかっちゃねえよ。」

コラム2020 10 05

プログラムの自動運転。自分が受けたことをコピーして、反復する。

コラム2020 10 03

コラム2020 09 25

注意喚起(*´з`)

コラム2020 09 20

とある大関の名言。

コラム2020 08 29

力みを抜いていく施術

コラム2020 07 28

幕内715勝 6位へ!

コラム2020 06 30

家庭菜園やぬか床が面白いのは、その土を創ることだと思ってます。

コラム2020 06 25

見えない事象が面白い。

コラム2020 06 20

汗がたまらず、蒸散してる感じ❗️

コラム2020 06 15

5月の頭から土の事を調べだしたら、どうしてもぬか漬けをしたくなりました☺️

コラム2020 06 05

通信料をやすくあげたい身にとってはきになるところです????

コラム2020 05 27

多くの虫は分解者と言われていて結局死んだものとか死にかけたものを食っている

コラム2020 05 25

極相林にしようとその土地に最適な植物を呼びます。

コラム2020 05 24

極相林とは100年以上かけて育てた最終フェーズの森林

コラム2020 05 23

解除基準が出せない理由の考察

コラム2020 05 21

COVID19によって欧米の川崎病に似た症状発症

コラム2020 05 20

「土=菌」であるということ。

コラム2020 05 19

・・・生き残るための苦渋の決断。

コラム2020 05 18

油断はできないけど少し希望

コラム2020 05 17

生命と非生命の間にウイルスが注目

コラム2020 05 16

勘違いしやすい力こぶ。????

コラム2020 05 14

自粛自粛は大事だけどもこういう想定も。

コラム2020 05 13

・若年層は頻呼吸で病気の進行が発見される。 ・高齢層はSpO2(酸素飽和度)の低下で発見される。

コラム2020 05 12

物質と生命の間にはいまだミッシングリンク

コラム2020 05 09

油断はできないけど少し希望.抗体保持者が15%もいた!(ドイツ)

コラム2020 05 07

・・・生き残るための苦渋の決断。

コラム2020 05 06

コロナ関係の支援まとめです。

コラム2020 05 04

成るということ。

コラム2020 05 03

自由選択とは、私達が自分自身で自分を振り分けている。

コラム2020 05 02

微細な粒子は動きが激しいためにガーゼマスクの繊維に容易に吸着

コラム2020 04 30

歯磨きとは「口腔内ボリュームの確保」にあります。②

コラム2020 04 29

心は平安にまいりたいものです。

コラム2020 04 28

ばい菌ちゃんたちもブラウン管運動をしている。

コラム2020 04 27

消石灰を有効成分とした接触感染対策テープのグッズ

コラム2020 04 26

ちょっとマニアックな鼻で窒素をうんでいる理由

コラム2020 04 24

レルギー性鼻炎は成人の成人の成人の約20から30%、子供では約半分に・・・

コラム2020 04 23

のどにしもやけ

コラム2020 04 22

抗体保持者でもPCR陽性が出てしまう一因

コラム2020 04 21

何故ストレートネックになるのか?赤ちゃんの頸椎の創りかた。

コラム2020 04 20

人の役に立ちなさいよ!!

コラム2020 04 18

歯磨きとは「口腔内ボリュームの確保」にあります。①

コラム2020 04 17

お座りの初期設定の教え方。

コラム2020 04 16

正中線(軸)を創る

コラム2020 04 15

スペースがないからデブる・・・

コラム2020 04 14

体感と体現と体得

コラム2020 04 13

頭をよくするためには呼吸と睡眠

コラム2020 04 11

最近、回文にはまっている。

コラム2020 04 10

クライアントへ筋肉の指摘よりも、骨の軸を重視しています

コラム2020 04 09

「エリート」と「ブランド」は違う。

コラム2020 04 08

毒性の高く、長期毒性が全く分かっていないものを販売している会社って・・・ こんなのもあります。

コラム2020 04 03

舌はがし19

コラム2020 04 01

エイプリルフール?

コラム2020 03 30

経済活動のスピードの最適値は?

コラム2020 03 28

【4/4.5:重力に対応するベビマ・まっすぐ育児????勉強会&施術会】

コラム2020 03 27

携帯事業者にもGAFAがやってきそうですね。

コラム2020 03 26

こどもむけのコロナ情報

コラム2020 03 23

#佐渡ヶ嶽部屋

コラム2020 03 22

実際には能力はあっても、発揮されてないことの方が多いのか?

コラム2020 03 21

パフォーマンスを上げるために、治療を受けるという力士の考え方

コラム2020 03 20

経済活動のスピードの最適値は?

コラム2020 03 19

在る。がある不思議

コラム2020 03 18

下から上に昇る視点が盲点

コラム2020 03 17

今の子たちの多くの足裏重心です。

コラム2020 03 14

新幹線のって バス乗って 電車乗って…

コラム2020 03 13

赤ちゃんが泣き止む絵本。もいもい。

コラム2020 03 12

泣き続ける子どもの背景でおきてることは何か?

コラム2020 03 11

今日も節目の日ですね。

コラム2020 03 10

次のフェーズに移行した感。

コラム2020 03 09

子どもたちのぽっこりおなかは異常です。

コラム2020 03 07

根本的な歪みと補正的な歪み

コラム2020 03 06

胸鎖乳突筋は日常生活をどう過ごしているか?というものさし

コラム2020 03 04

「ベネフィット」と「メリット」の違いとは?

コラム2020 03 03

呼吸から舌のポジション。つまり鼻呼吸をおぼえることで気の循環を促します。

コラム2020 03 02

呼吸の階層から端を発し(生まれ) 次に、嚥下の階層へ(捕食、食事) そして、身体の階層へ

コラム2020 03 01

三月場所の準備が本格化してまいりました。

コラム2020 02 29

0歳からの予防の根底を創り上げるために。呼吸と嚥下をおさえておきたいのです。

コラム2020 02 28

病気の問題の五階層は 息、食、動、想、環。

コラム2020 02 27

こどもたちが足でじゃんけんができないのか?特にパー。

コラム2020 02 26

どうして、欧米では 離乳食という概念が無いのだろうか?

コラム2020 02 24

鼻で呼吸するのが当たり前な子は、生後直後から約3ヶ月ほどで決まります。????

コラム2020 02 23

とある亡くなった患者さんの事を思い出して。

コラム2020 02 22

胃腸炎と五苓散

コラム2020 02 21

余ってるハガキでも役立つなら????

コラム2020 02 19

力士に力で施術するなんてどうやってるんですか⁉️

コラム2020 02 18

ブログ?記事を更新しだしてもうすぐで1000!!

コラム2020 02 17

転売や奪い合いしてるタイミングで、粋な差し入れ(マスク)を、ありがとうございます????????❣️

コラム2020 02 16

バレンタインのことわすれてました!!

コラム2020 02 15

三月場所の準備もはじまってきております。

コラム2020 02 14

人参さんは、子どもを作る用意を始める時期になってきました。

コラム2020 02 13

ワールドワイドなステージでも数字と実力の乖離も酷い。

コラム2020 02 12

アクセルとブレーキの踏み間違え。 これはコンビニの立地の構造が。

コラム2020 02 10

発熱したとの事で念のために少し盲点になるところのネタ????

コラム2020 02 09

【とある方へのノルディックの返答】

コラム2020 02 08

大人の歯と入れ替わるとき。

コラム2020 02 07

厄年というのは元々、「役年」という字が使われていたそうです。

コラム2020 02 06

あの人に会うと落ち着く。 あの人に会うと元気になる。

コラム2020 02 05

Q:生後数ヶ月なのにウンチがでませんっ。゚(゚´ω`゚)゚。

コラム2020 02 02

防災忘備録

コラム2020 02 01

人口統計の推移の面白い動画

コラム2020 01 31

#馬鹿ブス貧乏で生きるしかないあなたに愛をこめて書いたので読んでください。

コラム2020 01 30

約4年使ってたスマホを変えてみました????

コラム2020 01 29

防災忘備録

コラム2020 01 28

Q:螺旋運動しながら赤ちゃんや子どもが大きくなっていくのは、なんとな〜くわかりましたが、なんで大人になっても捻れ続けるんですか?????

コラム2020 01 27

蕾の点の世界から…花びらを折り畳んでるとこから伸びし線の世界へ…そして立体の世界へ

コラム2020 01 25

現在の日本の法律では「感染した人間」にしか上陸拒否を執行することが出来ない

コラム2020 01 24

死亡者の1/3近くが発熱していないコロナ想定

コラム2020 01 23

コロナ対策と想定

コラム2020 01 22

座る。 坐る。 据わる。 スワルにも種類があります。????

コラム2020 01 21

どんなに立派なことを考えたにせよ、 この世には結局、自分が行動した結果しか残せません。

コラム2020 01 20

デュアルシムというのもだいぶスタンダードni

コラム2020 01 19

舌はがし関連の事もとてもわかりやすくまとめてくださってる著書です(*‘∀‘)

コラム2020 01 17

ライオン体操(*‘∀‘)

コラム2020 01 16

赤ちゃんの呼吸ができてないから付随する不具合

コラム2020 01 15

赤ちゃんの巻き方。泣く必要なんてないんですよね(*‘∀‘)

コラム2020 01 13

あの人に会うと落ち着く。 あの人に会うと元気になる。

コラム2020 01 12

呼吸と肺と腎臓ちゃんの関係

コラム2020 01 10

聞いていなかった音を聴くトレーニング

コラム2020 01 08

80歳を過ぎましても、やはり「他人との比較」で自分の心を痛めるもの

コラム2020 01 07

運という生き物に好かれる!!

コラム2020 01 06

インフル予防には鼻うがいよん(*‘∀‘)

コラム2020 01 04

二歳児からの初の実費報酬????

コラム2020 01 03

赤ちゃんの食事の参考まで

コラム2020 01 02

とある仲良くしてくださってる衛生士さんの新生児ちゃん。

コラム2019 12 30

背骨の配列

コラム2019 12 29

赤ちゃんの骨はいくつあるかご存知でしょうか?

コラム2019 12 28

語彙力がコミュニケーションです????

コラム2019 12 27

子どもは足元の前方へ重心をのせていくこと!

コラム2019 12 26

放射線濃度の確認サイト????

コラム2019 12 24

唇の反射

コラム2019 12 23

450円でナイトクルーズ⛴????

コラム2019 12 22

かめのこたわし

コラム2019 12 21

大気から暖まっているのではない。地球の内部から暖まっている。

コラム2019 12 20

多くの人は「二酸化炭素が増え続ける分だけ地球の温度が上がる」と思い込んでおります。しかしこれは正確には事実ではありません。

コラム2019 12 19

永久凍土に封じ込められていた未知のウイルスを大気に放出していく想定

コラム2019 12 18

地球は内部から温度を上げている。それは人類が二酸化炭素を増やしていることとは直接的には関係ありません。

コラム2019 12 17

そしてこれらは温暖化を正確に理解する鍵かもしれません。

コラム2019 12 16

こういった傾向も防災の合図ですね。

コラム2019 12 15

生後二ヶ月の赤ちゃんの多くが、便秘症

コラム2019 12 14

「ラグビーで犯罪者の更生を」

コラム2019 12 13

発達の問題、子育ての失敗は、社会が便利になるために 子供が育つ環境を破壊し続けたから。

コラム2019 12 12

近代史もグローバリズム化やビジネス視点で読んでいけば大人の歴史

コラム2019 12 11

12/9のニュージーランドの地震でこちらにも起こる想定。

コラム2019 12 10

明るい種もあるのかも?

コラム2019 12 09

何故、位置エネルギーをリセットするのに骨組織は八時間も横にならなければいけないか?面白いですね~。

コラム2019 12 07

相手の比較をしだしてから悩みだすパターン

コラム2019 12 06

国土交通省が提供しているハザードマップ。 こちらも見やすいです????

コラム2019 12 05

寝ている姿勢が起きている姿勢をコントロールしかねない。

コラム2019 12 04

人間が加工した食べ物は 人間自体が弱くなれば すべて発癌性食品になります。

コラム2019 12 03

S字カーブと姿勢

コラム2019 12 01

フェリーにもウォシュレット????付いてる❗️❗️

コラム2019 11 30

演繹と帰納。

コラム2019 11 29

大量に床上浸水した場合の処理例

コラム2019 11 28

良くするんだ!という意志の力。

コラム2019 11 27

粘液ムチン先生、微生物を飼い慣らし共存する模様( ゚д゚)

コラム2019 11 26

100から観るか、0から見るか??

コラム2019 11 24

土地購入やマンション購入から日常の生活範囲の防災知識のためにめっちゃいいです!

コラム2019 11 22

還元も手続きが必要なのですよ!注意ですよ!

コラム2019 11 21

簡単に画像をドキュメントにする方法!ちょーらくちん!

コラム2019 11 20

通信機器の盲点

コラム2019 11 19

オススメサイトです、防災関連のわかりやすいMAP。

コラム2019 11 18

映画で防災勉強

コラム2019 11 15

とあるプロとの会話②

コラム2019 11 14

とあるプロとの会話①

コラム2019 11 13

どのくらいエコに貢献してるか勉強になります!

コラム2019 11 12

知っておいてほしい性の話。

コラム2019 11 11

ふと思い出した防災話。

コラム2019 11 10

九州場所!!

コラム2019 11 08

ばあちゃん< いのち食べる??

コラム2019 11 06

水道のマグネットのやつ。面白い作戦ですね(^^)/

コラム2019 11 05

安定感とは崩れたときにいかにすぐ立ち直るか?なのだ。

コラム2019 11 04

8Kの世界で生きていったらどうなるのか興味深々????

コラム2019 11 03

折畳みカヤック!

コラム2019 11 02

モンゴル相撲と馬

コラム2019 11 01

今年も残り二カ月!

コラム2019 10 30

勇気をもらいました!

コラム2019 10 29

生物を危険から守る「闘争・逃走反応」は、骨から放出される物質が引き起こしていた:研究結果

コラム2019 10 28

愛嬌でごまかせる年齢じゃないぞ!!

コラム2019 10 27

5年後。10年後の未来の私をデザイン

コラム2019 10 26

スキンケアにはタワシもお勧めです。

コラム2019 10 24

立ち振る舞い。貴族の末裔でしょうかね?

コラム2019 10 23

面白かった記事ですのでシェア(*‘∀‘)

コラム2019 10 22

やはり妊活専門の先生いわくウォーキングオススメだそうな

コラム2019 10 21

磯谷式はじめだして一年。

コラム2019 10 20

巡業にご招待頂き楽しませていただきました????

コラム2019 10 18

大相撲の関取最年長37歳で元関脇の西十両7枚目・嘉風(尾車)が秋場所5日目の12日、日本相撲協会に引退

コラム2019 10 17

台風20号の芽が・・・注意喚起まで。

コラム2019 10 16

最大瞬間風速40m/s以上で停電多発 台風15号暴風被害ビッグデータ分析

コラム2019 10 15

【暴風=停電】

コラム2019 10 14

『七星スパルタ鍼灸院』の25周年記念

コラム2019 10 13

お勧め漫画ですけど深いねぇ~

コラム2019 10 10

それも仕方ない。」と腹をくくる

コラム2019 10 09

土俵造り????

コラム2019 10 07

モーターサイクルのデザイナーの解説図と馬

コラム2019 10 06

それぞれの相関性

コラム2019 10 05

超主観的施術。

コラム2019 10 04

お勧め防災アプリ!

コラム2019 10 03

馬術を嗜む方の姿勢

コラム2019 10 02

うちでは愛のない販促はやらないです。

コラム2019 09 30

結果を出すための共通項

コラム2019 09 29

心の余裕の現われ

コラム2019 09 28

感覚の施術。思考の施術。

コラム2019 09 27

ネタ探し。

コラム2019 09 24

気になる記事のご紹介。

コラム2019 09 23

10円玉と電子の力

コラム2019 09 22

お風呂は身体を洗う。という概念は少し間違えなんですよ~。

コラム2019 09 21

美しい皮膚とはしっかりしたセンサー類を育む

コラム2019 09 20

プラスとマイナスの振動の組み合わせで、好きな絵を描くことができる巨大なキャンパスとなりました。

コラム2019 09 19

皮膚まで捻じれて冷温・触覚などのセンサー類が異常に

コラム2019 09 15

ノルディックウォーキングの事(^^)/ ねじれを自覚します!

コラム2019 09 14

施術の事も、小学生でも理解できるようにマンガで勉強しましょ~(^^)/

コラム2019 09 13

元関脇の西十両7枚目・嘉風(尾車)が秋場所5日目の12日、日本相撲協会に引退届を提出

コラム2019 09 12

製品の強度の秘密と出産も類似点があるのですよ????

コラム2019 09 10

時事ネタ

コラム2019 09 09

極端から極端に振れる時代へ?

コラム2019 09 08

鉄の製法技術には 引伸ばしと 圧し伸ばしがあります。

コラム2019 09 07

2016年夏のヒット作はシンゴジラvs君の名は。でした。

コラム2019 09 04

日々の生活の中での概念のアップデートもまた、テクノロジーによって可能になると考えています。

コラム2019 09 03

時事ネタ

コラム2019 09 02

知らなきゃ損すぎる❗️睡眠のポイント

コラム2019 09 01

日常のほとんどを仮想現実??

コラム2019 08 31

スプリント作ってくださった、超嬉しい????❣️

コラム2019 08 30

力士たちとブラッシングと血流談義してきました~(^^)/

コラム2019 08 29

また力士調整にきておりまする~(^^)/

コラム2019 08 28

今子供たちに起こっている呼吸とは?知ってほしいこと②

コラム2019 08 27

今子供たちに起こっている呼吸とは?知ってほしいこと

コラム2019 08 26

お相撲さんへの調整!

コラム2019 08 24

西日本新聞連載55話 新型栄養失調

コラム2019 08 23

力士に力で施術するなんてどうやってるんですか⁉️

コラム2019 08 22

コールセンター軽視の体制が一時が万事。

コラム2019 08 21

CPAPでここ1ヶ月ほどでの劇的な改善を目の当たりにしてしまった????

コラム2019 08 20

小さな警告 7PAY

コラム2019 08 19

スーパーアスリートはこんなところからも大地を味方につけていた。????✨

コラム2019 08 18

流行らせてるものには意図があるのですね。

コラム2019 08 17

快楽はドーパミン!なんて言われてますが、あれ正確ではないんですね????

コラム2019 08 15

スポーツドリンクは吸収効率が悪い!?

コラム2019 08 13

7payの一連の被害まとめ????

コラム2019 08 12

個人的に名鉄が苦手なので注意してたのですが…名鉄一宮❗️????

コラム2019 08 10

CPAPと仮想現実の関係性が見え隠れしてきました。

コラム2019 08 09

快楽はドーパミン!なんて言われてますが、あれ正確ではない!

コラム2019 08 04

今では【ウイルスソフトはあまり意味をなさない】そうです。

コラム2019 08 03

PCをチョー簡単に生まれ変わらしてくれる・・・らしい!

コラム2019 08 02

悩みという類は、自分の思い込み

コラム2019 08 01

カフェインでスポーツのパフォーマンスがあがるのは有名な話

コラム2019 07 31

片頭痛にはマグネシウム???

コラム2019 07 30

スポーツドリンクは吸収効率が悪い!?

コラム2019 07 29

叶う夢には疑問がわかない。

コラム2019 07 28

人間は、元からある脳の外側に新しい脳の層を作ることで進化してきた。

コラム2019 07 27

AI時代の学習プロセス

コラム2019 07 26

寿命が時間の流れを超えて伸びる概念が産まれている。

コラム2019 07 24

地震が起きやすい時間帯にはパターンがある!!

コラム2019 07 23

そろそろ夏休みの時期でしょうか?????

コラム2019 07 20

随意→意識して実行する動作 不随意→意識しないで自動で実行する動作。癖など

コラム2019 07 18

短眠のリスクざっくり

コラム2019 07 17

モテる体型の比率

コラム2019 07 16

厄介な事は 「 知ってると思っている事 」だ。

コラム2019 07 15

〈資料庫〉 CIA工作員最期の告白: 9.11 WTC7は我々が爆破した

コラム2019 07 14

睡眠が足りないだけで炎症、痛みが〇〇する!?

コラム2019 07 12

西日本新聞の記事は面白いものが多いですね♪シシ神様!?

コラム2019 07 11

「ここにいてはダメです」江戸川区ハザードマップ

コラム2019 07 10

力士に力で施術するなんてどうやってるんですか⁉️

コラム2019 07 09

アクセルペダル問題のアタッチメントがあるようです。

コラム2019 07 07

本日より名古屋場所開催です

コラム2019 07 05

ビフィズス菌が悪者だった面も??知人の小児歯科の先生からです。

コラム2019 07 04

頭が良くてアイデアが出やすい人ほど白日夢を見がち!?

コラム2019 07 03

妊婦さんとオメガ3の相関性

コラム2019 06 30

6月も過ぎ去っていきますね。

コラム2019 06 29

農業も非常に勉強になりますね!!

コラム2019 06 29

人間の脳は「クリエイティビティ」「おもいやり」などが得意

コラム2019 06 28

カロリー制限するからリバウンドしてしまう?

コラム2019 06 27

君が代はイギリス人作曲だったそうな・・・

コラム2019 06 26

腸内フローラとニンニクの関係性まとめ

コラム2019 06 24

シンプルなルールで能力を伸ばす

コラム2019 06 22

私たちのカラダは大きく2種類の歪みによって作られています。 ????

コラム2019 06 21

生後すること。

コラム2019 06 20

ADHDのほうが創造性が高いという研究。

コラム2019 06 19

子どもは 『親の言うように育ちません。』 しかし。。。

コラム2019 06 18

Q:生後数ヶ月なのにウンチがでませんっ。゚(゚´ω`゚)゚。

コラム2019 06 17

出産前後を通じて思ったこと

コラム2019 06 16

〇遊びの中で立直り、勇気まで養っていた??

コラム2019 06 15

手計ようメモ

コラム2019 06 14

◯習慣化の科学。 週4を8週の目安を持つだけ❣️

コラム2019 06 13

◯近年の音楽の歌詞はどんどんネガティブになってたそうな。

コラム2019 06 12

生物は報酬に反応するのか? それとも反復に反応するのか?

コラム2019 06 11

バター vs ココナッツオイル vs オリーブオイル!勝つのはどれだ!

コラム2019 06 10

なにかを習慣化したいなら最低でも週に4回以上はやろうぜ!

コラム2019 06 09

マッサージなどよりストレスを大幅に回復させるもの

コラム2019 06 08

骨格筋にもその時代の対応

コラム2019 06 07

数をこなして質を高める。

コラム2019 06 05

赤ちゃんがのどを詰まらせた

コラム2019 06 04

『私たちの遺伝子はほぼ外注です。』

コラム2019 06 03

大自然は大き過ぎるからこそ、私たちの心にあわせた姿になってくれております。

コラム2019 06 02

【お腹のぜい肉が燃えてくれない理由????】

コラム2019 06 01

イケメンを追いかける理由とは・・・

コラム2019 05 31

1500人?ほど赤ちゃんを、とりあげられた助産師さん

コラム2019 05 30

マーケティングは感情だ❗️

コラム2019 05 29

人間の心理を突き止め究めた結果に生まれた中身

コラム2019 05 28

クリエイティブに創造の世界で遊ぶための環境

コラム2019 05 27

少し子ども達の性格ネタ???? 最初に結論から言います????

コラム2019 05 26

火の性質は私たちの不要な煩悩を焼きつくし昇華させる事

コラム2019 05 24

とある火葬場の職員さんのお話です。

コラム2019 05 23

電流はプラスからマイナスへ。 電子はマイナスからプラスへ。

コラム2019 05 22

あっちやこっちやピャーッと走り回るのでお母さん達は大忙しです????特に意志力のある子も。笑

コラム2019 05 21

王子動物園へ動物の呼吸のリズムをみにいってました????

コラム2019 05 20

今日の私は何を不満に感じてるのかしらん??????

コラム2019 05 19

【私は土俵の上ではうるさいが、外では誰にでも頭を下げれます。】

コラム2019 05 18

潜在意識が行動の9割を決めてるなんて研究が出てきてるんだにゃ????

コラム2019 05 17

睡眠不足でいたら痛みのレベルは強くなる⁉️

コラム2019 05 15

デザインでリラックスする部屋

コラム2019 05 14

《矛盾を、矛盾のまま、矛盾なく》

コラム2019 05 12

感情を感情で追いかけ続けるのが心理学の弱点であります

コラム2019 05 10

あっちやこっちやピャーッと走り回るのでお母さん達は大忙しです????

コラム2019 05 08

失敗の捉え方。人間は何かを失った時や痛い思いをした時にしか学べない脳の特性

コラム2019 05 07

考えがコロコロ変わるのは時代に対応してるからこそ

コラム2019 05 06

内向的な方がコミュニケーション能力が高い可能性

コラム2019 05 05

ノルディックウォーキングはシングルタスクにいざなう

コラム2019 05 04

空気を読む方が生きていくのに有利だったという前提があった上での生き方。

コラム2019 05 03

考えや意見が一貫性があるのは素晴らしいかもしれないが

コラム2019 05 02

内向的、外交的

コラム2019 04 30

今年のネコの会????

コラム2019 04 29

水道の水は飲めないから、水がわりにビールを飲めと言われました・・・。

コラム2019 04 26

軽やかな動きとは、どう重力と仲良くしているか?という現れです。

コラム2019 04 24

おくるみメモ(*’ω’*)

コラム2019 04 22

【某元大関に教えて頂いた勝敗を超えた白星。】

コラム2019 04 19

【寝る子が育つその裏側????】

コラム2019 04 18

力士たちの心根の優しさはどこから来るのか?

コラム2019 04 17

学生時代に訳わからなかった苦悩が蘇ってまいります。゚(゚´ω`゚)゚。

コラム2019 04 16

相撲部屋での相撲談義(*’ω’*)

コラム2019 04 15

【カラダは菌の集合体でもある】

コラム2019 04 14

日々こんな感じです。

コラム2019 04 10

循環説の奥

コラム2019 04 09

ネコの会裏側写真

コラム2019 04 08

大人の勉強とは?

コラム2019 04 07

第36回公衆歯科衛生研究会

コラム2019 04 05

いつもありがとうございます!!

コラム2019 04 03

ネコの会あるあるw

コラム2019 03 31

ビール瓶で飲むのはイギリス紳の嗜み

コラム2019 03 30

おくるみ参考動画

コラム2019 03 29

まーてる先生のアドバイスで体外受精コピペです(*’ω’*)

コラム2019 03 27

PayPayやらQRコード決済

コラム2019 03 26

受け入れるだけの器の空き

コラム2019 03 24

ご実家の様子が気になる方はこれなんかいかがでしょう?????

コラム2019 03 23

鬱滞している部分をよりご自身で認識されていく・・・

コラム2019 03 21

熱の対流システムinカラダ!!

コラム2019 03 20

春はあげもの

コラム2019 03 19

【根本的な歪みと補正的な歪み。】

コラム2019 03 18

歩行訓練用に良さそうな装具です!

コラム2019 03 17

【人の心の隙を狙うのが詐欺メール】

コラム2019 03 13

ちょっと日記。(´∀`*)

コラム2019 03 11

また3.11がやってまいりました。

コラム2019 03 08

メールアドレス流出確認方法

コラム2019 03 07

大寒波ネタ(´∀`*)

コラム2019 03 06

原始反射にも「階層性」

コラム2019 03 05

生かされてるという事は 必ず死が約束されております。

コラム2019 03 03

下半身の筋肉は全体の・・・

コラム2019 03 01

子どもたちの問題は、 実は、親の問題が大きいのです。

コラム2019 02 28

それぞれの階層性から眺めた時

コラム2019 02 27

私たちの『今の姿勢』が、未来へ流れて行く方向性でもあります????

コラム2019 02 24

30-34歳あたりの離婚率がトップなのか!?

コラム2019 02 22

子どもは 『親の言うように育ちません。』

コラム2019 02 21

簡単なベビーマッサージ

コラム2019 02 20

のどちんこみえますか?

コラム2019 02 19

30代になると妊娠しづらい背景とは。。????

コラム2019 02 17

骨の軸がまっすぐになるからこそ緩んでくれる筋肉

コラム2019 02 15

陰から陽となる今の季節

コラム2019 02 14

外反母趾は赤ちゃんの時から!?

コラム2019 02 13

緩衝材もたくさんあるんですカラダって。

コラム2019 02 12

ちょっと思い出したので貼っておきますね。『免疫革命!はじめてがんの原因が分かった!』

コラム2019 02 11

本当は間違いだらけ⁉️ 一口のごっくんする量とは????

コラム2019 02 10

大寒波ネタ(´∀`*)

コラム2019 02 09

ちょっとした会話の中に大ヒントが????

コラム2019 02 08

神戸の王子動物園????

コラム2019 02 07

歯の詰め物の技術料は??

コラム2019 02 06

椅子の背もたれを使わない方が美しく見えるのは何故??????

コラム2019 02 05

何故、あの人はワイン????の飲み方が美しいのか?????

コラム2019 02 04

今年も確定申告の時期に・・・

コラム2019 02 02

生後しかできないちょっとしたコツ。唇の閉じ方初期設定

コラム2019 02 01

Q:赤ちゃんに鉄分とらせなさいと言われたんです❗️_| ̄|○

コラム2019 01 31

情報とは俊敏な特性を持つものなのです❣️

コラム2019 01 29

イビキ????関連でこんなのも出てくる予定のようですね〜????

コラム2019 01 28

Q:生後数ヶ月なのにウンチがでませんっ。゚(゚´ω`゚)゚。

コラム2019 01 27

Q:赤ちゃんに鉄分とらせなさいと言われたんです❗️_| ̄|○

コラム2019 01 22

先日も外反母趾は赤ちゃんの時から始まってるんですよ!

コラム2019 01 21

私たちのカラダは大きく2種類の歪みによって作られています。 ????

コラム2019 01 20

農業の現場とイノシシのお話。????

コラム2019 01 18

生後すぐに唇を閉じる設定を覚えさせれます。

コラム2019 01 17

Q:螺旋運動しながら赤ちゃんや子どもが大きくなっていくのは、なんとな〜くわかりましたが、なんで大人になっても捻れ続けるんですか?????姿勢と子育て。

コラム2019 01 15

卵子は25歳過ぎると・・・

コラム2019 01 14

Q:螺旋運動しながら赤ちゃんや子どもが大きくなっていくのは、なんとな〜くわかりましたが、なんで大人になっても捻れ続けるんですか?????

コラム2019 01 13

赤ちゃん成長するときに大きくなる時に螺旋状に伸びてく話がわかんないのでして下さい❗️

コラム2019 01 12

鼻で呼吸するのが当たり前な子は、生後直後から約3ヶ月ほどで決まります。????

コラム2019 01 09

今年の年賀状はお遊びで・・・

コラム2019 01 08

冷えに対するセンサーを磨く!

コラム2019 01 06

2025年には労働人口の約半数がうつ病。対処は?

コラム2019 01 05

お米と歯周病の関係性

コラム2019 01 04

あの人に会うと元気になるのは何故??

コラム2019 01 02

駅伝選手たちの裏側

コラム2018 12 29

産みの苦しみ

コラム2018 12 28

服装で生涯年収????????

コラム2018 12 26

お子さんののどちんこみえますか?

コラム2018 12 24

地雷の観察。????

コラム2018 12 23

磯谷式のベルトでまっすぐな体に!

コラム2018 12 22

姿勢=脳の若さ

コラム2018 12 21

地雷はだれにでもありますよね~(;^_^A

コラム2018 12 20

外反母趾のはじまりは??

コラム2018 12 19

顔立ちを決めるのは赤ちゃんの時からの〇〇なんですよ!!

コラム2018 12 18

赤ちゃんから外反母趾!?

コラム2018 12 17

赤ちゃんの骨??

コラム2018 12 16

来年増税ですねぇ。。②

コラム2018 12 15

来年増税ですねぇ。。①

コラム2018 12 13

ぽっこりお腹可愛い〜❣️

コラム2018 12 12

若返り遺伝子!!発現するためには?

コラム2018 12 09

お風呂の水圧はすごい!

コラム2018 12 07

猫背で胸腺がつぶれてますねぇ~(;^_^A

コラム2018 12 06

人類は海の5%しかいったことがなかったようデス。

コラム2018 12 05

足のサイズって案外間違ったまま覚えてる方多いんですよねぇ~????

コラム2018 12 04

流す意識を身につける

コラム2018 12 02

気持ちも流し続ける事♪

コラム2018 11 30

ギックリ腰になったら内ももをもみほぐせ!!

コラム2018 11 28

クレジットカードの有効期限

コラム2018 11 27

パンダはチベット原産だったのですねぇ~

コラム2018 11 26

売り場をネット生中継で「万引き激減」 「プライバシーは?」、店長に聞いた

コラム2018 11 23

コラム2018 11 22

ゴミ処理担当!リソソーム!!

コラム2018 11 21

最近はmgのサプリが注目されてきておりますが

コラム2018 11 20

どんぐりのお話

コラム2018 11 19

自分がもつ知識の中へと相手をはめ込もうとする癖

コラム2018 11 18

情報の蓄積

コラム2018 11 17

歯と脳神経の画像!わかりやすい!!

コラム2018 11 16

今朝のメーリングより面白いものをピックアップ

コラム2018 11 15

心静かに??穏やかに??

コラム2018 11 13

脳内の独り言を観察する

コラム2018 11 09

撫でるだけで皮膚は働きだす。

コラム2018 11 08

お母さんたちへ。泣かせることは悪じゃないですよ。(^^♪

コラム2018 11 07

極端な寒暖差にこれからなっていくのかも??

コラム2018 11 05

ノーベル生理学賞に思う事。②

コラム2018 11 03

ノーベル生理学賞に思う事。①

コラム2018 11 02

台風の名前ってローテーションしてたんですね!

コラム2018 11 01

もう11月ですね・・

コラム2018 10 29

歯医者さんでちゃんとできるお子さん??

コラム2018 10 28

つわりの原因って明らかになってたんですね・・・。

コラム2018 10 26

皮膚の遊び具合

コラム2018 10 25

不調は変動についていけていないこと。

コラム2018 10 24

頭痛アプリ!

コラム2018 10 23

今日の独り言。おなかがパンパンな子供たち。

コラム2018 10 22

抱っこのせいで劣成長してたりするんですよね・・・。

コラム2018 10 21

12月のイベント時期も調整中です。

コラム2018 10 20

ポロポロと修繕を・・・

コラム2018 10 17

今の時間に留まること。

コラム2018 10 16

先日。お別れに行ってまいりました。

コラム2018 10 15

視野角の広さが意味するものとは?

コラム2018 10 14

泣けない子。

コラム2018 10 12

やってくる壁とは??

コラム2018 10 10

舌はがし15 シワは皮膚が裂けただけ

コラム2018 10 09

肌のうるおいがでないのは腺からねじれきってるから?

コラム2018 10 09

自宅のPCもいよいよあぶないか・・・

コラム2018 10 07

幼少期の勉強法のおすすめ 一案です。

コラム2018 10 06

もう10月じゃないですかーー!!

コラム2018 10 05

そうめんも今年は終わりですかねぇ~?

コラム2018 10 02

チューブで嚥下トレーニングしだしてからの舌の色。

コラム2018 09 30

人それぞれのテーマ

コラム2018 09 27

赤ちゃんが泣く理由。呼吸ができないから!?

コラム2018 09 26

食卓の背景への想像力。

コラム2018 09 24

ゴルゴ13なら出血多量になったときどうするか!?③

コラム2018 09 23

ゴルゴ13なら出血多量になったときどうするか!?②

コラム2018 09 22

ゴルゴ13なら出血多量になったときどうするか!?①

コラム2018 09 18

無責任な言葉

コラム2018 09 17

「無」念???

コラム2018 09 16

途中経過に幸も不幸もない。

コラム2018 09 15

舌はがし18 舌と歯並び

コラム2018 09 13

舌はがし17 中心軸を拳上する事

コラム2018 09 11

舌はがし16 実践すれば何故、背中がまるまらないのか?

コラム2018 09 08

舌はがし19 骨隆起が消えていく理由?

コラム2018 09 04

365日の中でちょっとした努力を・・・。

コラム2018 09 03

ばね指は捻じれが抜けないため?

コラム2018 08 31

ユニコーン企業??

コラム2018 08 30

正解なんてなかった?

コラム2018 08 29

天然のトリートメントを引き出すためには?

コラム2018 08 28

皺とは皮膚が割れた結果である。

コラム2018 08 27

夏休みも終わっていきますね~

コラム2018 08 25

地磁気の影響??

コラム2018 08 24

カラダの5つの因子。

コラム2018 08 23

ここ数年でより日中の寒暖差が大きくなる予想があるそうです。

コラム2018 08 22

災害対策

コラム2018 08 21

赤ちゃんの場合の氷枕は??

コラム2018 08 20

寝るときの氷枕は冷えすぎない?

コラム2018 08 19

熱中症対策にはラムネも!?

コラム2018 08 18

熱中症での費用は??

コラム2018 08 17

スイッチのカギは首?

コラム2018 08 16

お盆休みはいかがでしたでしょうか?

コラム2018 08 16

舌はがし19 プロ歌手の声量の変化。

コラム2018 08 15

みなさまはお休みの期間でしょうか?

コラム2018 08 14

御線香をあげあせていただくご縁。

コラム2018 08 13

お盆期間中は喧嘩厳禁!

コラム2018 08 11

迎え火。

コラム2018 08 10

お盆ですね~。

コラム2018 08 09

視野の広さ。

コラム2018 08 08

日々勉強ですね~

コラム2018 08 07

血糖コントロールには!!

コラム2018 08 06

ノルディックウォーキングと背中!

コラム2018 08 03

何故、夏になったら氷をかみ砕きたくなるの!?

コラム2018 07 28

腸内細菌はこんなにカロリーを消費していてくれた!?

コラム2018 07 27

第二の脳

コラム2018 07 26

体温の法則

コラム2018 07 25

ばい菌と還元電位

コラム2018 07 24

感情と体温

コラム2018 07 23

腸の汚れが何をしているのか??

コラム2018 07 21

唾液と仙骨

コラム2018 07 20

歯の軸

コラム2018 07 19

指の軸

コラム2018 07 18

Phと凝り

コラム2018 07 17

どんな境遇でも悩みが尽きない??

コラム2018 07 16

地球上空の電子グラフと地震。

コラム2018 07 15

怒りのコントロール?

コラム2018 07 14

鼻筋がまっすぐに高くなってきた!!②

コラム2018 07 13

鼻筋がまっすぐに高くなってきた!!

コラム2018 07 11

温厚さと健康寿命②

コラム2018 07 10

温厚さと健康寿命

コラム2018 07 09

ノルディックウォーキングの秘訣とは??

コラム2018 07 08

【8/5:舌はがし????勉強会&施術会】

コラム2018 07 05

白髪になる理由・・・

コラム2018 06 30

三国はただいま区画整理中でして

コラム2018 06 29

セミナー依頼も増えてきました・・・

コラム2018 06 28

センシティブにキャッチする能力

コラム2018 06 27

テルミーでとげも簡単に抜けます♪

コラム2018 06 26

インハイに向けての調整♪

コラム2018 06 23

サラダ油が認知症を進行させる?③

コラム2018 06 22

サラダ油が認知症を進行させる?②

コラム2018 06 21

サラダ油が認知症を進行させる?①

コラム2018 06 20

不遇を受け入れる受領力とは??②

コラム2018 06 16

不遇を受け入れる受領力とは??①

コラム2018 06 15

鼻が高くなりました。

コラム2018 06 13

飛行機代まで…( ;∀;)

コラム2018 06 12

楽天payつかってみての注意点

コラム2018 06 11

グーグルフォトで整理中・・・

コラム2018 06 10

赤ちゃんの熱とは?

コラム2018 06 09

音声入力の実験。

コラム2018 06 08

熱が足りなかったのが忘れました!

コラム2018 06 07

メールの署名を作るのを頑張ってました・・・

コラム2018 06 03

OCN電話アプリ

コラム2018 06 02

さぁ,梅雨の時期です!

コラム2018 05 31

生後三日の赤ちゃんの調整させていただきました!

コラム2018 05 30

最近は赤ちゃん整体もしております♪

コラム2018 05 29

頭より5000倍も強い場所??

コラム2018 05 28

かけ放題プラン入れてなかったら使うべき楽天でんわアプリ!!

コラム2018 05 27

ドコモしらないうちにプラチナ会員になってまして。。

コラム2018 05 27

観られると動けなくなる??

コラム2018 05 26

捻じれと熱??

コラム2018 05 25

飲酒とDNAへのダメージ??

コラム2018 05 24

iphoneユーザーの方,今年いっぱい電池交換がお安くなってるそうですよ!

コラム2018 05 23

梅雨は実は一番冷えの入ってくる季節!?③

コラム2018 05 22

梅雨は実は一番冷えの入ってくる季節!?②

コラム2018 05 21

梅雨は実は一番冷えの入ってくる季節!?①

コラム2018 05 20

風邪と渦巻。

コラム2018 05 19

風邪と影響力。

コラム2018 05 16

固定電話もスマホでとれる時代に!?

コラム2018 05 15

電話料金みなおすときにこれよいんじゃないかしら?

コラム2018 05 14

行けばわかるさ。

コラム2018 05 13

舌はがしで口元美人に?

コラム2018 05 12

ネジネジの法則の小ネタ♪

コラム2018 05 11

新しい臓器??

コラム2018 05 10

想いと重さ?

コラム2018 05 09

世界地図から見る情報の流れ??

コラム2018 05 08

血圧と握力の関係性って?

コラム2018 05 07

【5/5:大阪舌はがし勉強会終了】

コラム2018 05 06

AIとの付き合い方?

コラム2018 05 05

パンクした車を走りながら治す方法?

コラム2018 05 04

明日で一周年となります♪

コラム2018 05 03

舌はがしはまずはこちらをお読みください~

コラム2018 04 30

AIとの付き合い方??

コラム2018 04 29

おそらく一番コスパのよい体表電圧測定器。。

コラム2018 04 28

スマホ移行時の見落としチェック・・・

コラム2018 04 26

よもやま話。五階層③

コラム2018 04 25

よもやま話。五階層②

コラム2018 04 24

よもやま話。五階層①

コラム2018 04 11

爪が落ちる感覚・・・

コラム2018 04 10

パソコンの姿勢をレントゲンでとったら・・・。笑

コラム2018 04 09

ブログって面白いですね♪

コラム2018 04 08

簡単に生体電位をはかるための現状格安商品

コラム2018 04 07

電磁波の影響により体は・・・

コラム2018 04 06

サイナスリンス。鼻うがい。

コラム2018 04 05

サーモグラフィ。二次元。

コラム2018 04 03

ひきつづき・・・。

コラム2018 04 02

春の季節の変化に対応するための・・・

コラム2018 03 31

3月のネコの会の裏場面のワンシーンです。

コラム2018 03 29

またまた,ありがとうございます~♪

コラム2018 03 27

睡眠は呼吸力だ!

コラム2018 03 26

ペットの治療

コラム2018 03 24

wifiかまして通信種類も増えましたねぇ~。

コラム2018 03 23

経絡調整

コラム2018 03 13

今年も及びいただいております。相撲部屋。

コラム2018 03 12

クラウド会計。ぶっちゃけ楽できるの?

コラム2018 03 10

確定申告楽になりましたね~!クラウド会計など。

コラム2018 03 09

脳血管を守るポイントって??

コラム2018 03 07

実は●●●だった~編。つづき

コラム2018 03 06

実は●●●だった~編。

コラム2018 03 05

良くなるタイミング。変化が速いタイミング。

コラム2018 03 03

ゲームに学ぶ。

コラム2018 03 02

ノルディックウォーキングのお問い合わせ。

コラム2018 02 28

テルミーかけすぎたとき?

コラム2018 02 26

昨日のつづきです。

コラム2018 02 25

足の冷えは深部の冷えを誘導する?①

コラム2018 02 24

病で精神性が伴うのは??

コラム2018 02 23

なんで肝臓が精神や心と関係あるの?

コラム2018 02 22

血と肝の関係って??

コラム2018 02 21

糖尿病1000万人!?13人に1人の割合。③

コラム2018 02 20

糖尿病1000万人!?13人に1人の割合。②

コラム2018 02 16

ミネラルのお話。何故,対になっているのか?③

コラム2018 02 15

ミネラルのお話。何故,対になっているのか?②

コラム2018 02 14

ミネラルのお話。何故,対になっているのか?①

コラム2018 02 12

糖尿病1000万人!?13人に1人の割合。

コラム2018 02 11

人の多重構図??

コラム2018 02 08

「逃げるが恥だが役に立つ」

コラム2018 02 06

肝腎に何故,腎がつく??

コラム2018 02 05

感情の憤死。つづき・・・。

コラム2018 02 04

お土産ありがとうございます????

コラム2018 02 02

20年後に地球が2個分の資源が必要!?

コラム2018 01 31

ミネラルってカラダのどこにあるの?

コラム2018 01 30

おぉぉ~~~~~~~~~~~~~きな名刺!しごとの釣書

コラム2018 01 28

直腸に残るうんち??つづき

コラム2018 01 27

直腸に残るうんち??

コラム2018 01 26

あくてぃべーたー。その後

コラム2018 01 25

ガス自由化?2つしか選択肢しかない?

コラム2018 01 24

あくてぃべーたー!!

コラム2018 01 22

呼吸性アシドーシスと腎臓

コラム2018 01 21

たま+しい

コラム2018 01 19

ウンチときたら,おしっこのネタ・・・

コラム2018 01 18

朝1にウンチが出やすい理由・・・?

コラム2018 01 17

体温の法則

コラム2018 01 15

個人的メモ。千島学説の造血。

コラム2018 01 12

恬憺虚無

コラム2018 01 11

往診でのとある学び。

コラム2018 01 10

阿是穴・・・?

コラム2018 01 09

歩く=性のエネルギー活性??

コラム2018 01 08

年賀状も様々になりましたね!!

コラム2018 01 06

発酵の定義って身勝手な理由だった??

コラム2018 01 05

腐敗と発酵の違い?

コラム2018 01 03

さんがにち~

コラム2018 01 02

お年玉ネタ・・・?

コラム2017 12 30

気が緩むときほど注意が必要??

コラム2017 12 29

駅で階段を使ってもらうための秘策・・・

コラム2017 12 27

白色のお味噌。赤色のお味噌。違いは何?

コラム2017 12 25

抗菌・除菌へと傾きすぎたら??

コラム2017 12 22

冬至と太陽の見え方。

コラム2017 12 20

AR:拡張現実って??

コラム2017 12 19

バイ菌の触覚?

コラム2017 12 18

今年ラストの舌はがし勉強会でした( ´∀`)

コラム2017 12 16

時間と円周率③

コラム2017 12 15

時間と円周率②

コラム2017 12 14

時間と円周率①

コラム2017 12 13

腰にかたまりが??

コラム2017 12 10

清潔=健康?? 汚れる遊び=免疫力??

コラム2017 12 08

体温の話。現代は35度台!?マヂすかぁ~!!

コラム2017 12 07

勝ち負けを超える??

コラム2017 12 06

感情のパターン?

コラム2017 12 04

肺炎は誤嚥が原因??

コラム2017 12 03

発声や音読やプレゼンや歌唱力をあげる簡単な方法♪

コラム2017 12 02

とあるジャンクフードでの実験。

コラム2017 11 29

耳糞も健康のパロメーター♪

コラム2017 11 26

お土産ありがとうございますだ????

コラム2017 11 25

お相撲のお話

コラム2017 11 24

内部問題の重要性?ずれてるという事は?

コラム2017 11 23

時空間?閲覧注意。

コラム2017 11 21

よもやま話。チャクラの刺激方法??

コラム2017 11 19

カブトムシの角はどうやってはえるの?

コラム2017 11 18

スペースと展開術??

コラム2017 11 18

よだれがダラダラ垂れ続けるのは●●●のせい??

コラム2017 11 17

昨日のつづき♪人は電線??

コラム2017 11 16

よもやま話。人は何故微動するのか??

コラム2017 11 15

ちょっとマニアックなお話。

コラム2017 11 12

何故捻じれは指先からでていくのか?

コラム2017 11 11

秋の味覚♪頂きました( ̄▽ ̄)

コラム2017 11 08

少しマニアックな事。流れの観方??

コラム2017 11 05

遺伝子~~のスイッチ?

コラム2017 11 04

リゾチーム(唾液)に圧電効果発見!!!

コラム2017 11 03

テルミーと皮膚感覚

コラム2017 11 02

apple製品お使いの方ご注意ください!新たな詐欺手口発覚!?

コラム2017 10 31

運命って??

コラム2017 10 30

ゲームで学ぶ♪

コラム2017 10 28

電力自由化を試してみて・・・。

コラム2017 10 27

良い週末を♪

コラム2017 10 25

飛行機はサハラ砂漠並みの●●●●???

コラム2017 10 21

重力に対応できてないって?どういうことかしら?

コラム2017 10 20

NASAが考える加齢ってな~に??

コラム2017 10 18

時間。。。パーキンソンの法則

コラム2017 10 16

舌技。トントン♪

コラム2017 10 15

10/1 舌剥がし勉強会

コラム2017 10 11

LDLコレステロールのチラシ裏メモ

コラム2017 10 10

十牛図

コラム2017 10 09

なんで,秋はギックリ腰が増えるの?

コラム2017 10 08

臓器への意識?

コラム2017 10 06

アイガーの北壁

コラム2017 10 04

カットで捻じれとり??

コラム2017 10 02

スパルタ巡業中♪③

コラム2017 10 01

スパルタ巡業中♪②

コラム2017 09 30

スパルタ勉強巡業中♪①

コラム2017 09 29

弁当の日:味覚を覚えるのは何歳?

コラム2017 09 28

40年前の米国では慢性病の原因が特定されていた。マクガバンレポート。

コラム2017 09 25

時代の速さ。

コラム2017 09 24

テルミー:皮膚は賢い臓器!

コラム2017 09 23

乳酸菌とビフィズス菌は違うもの?

コラム2017 09 22

反省たりてるかなぁ?

コラム2017 09 21

新幹線のアイス有名なんですね❣️(*^▽^*)

コラム2017 09 19

何故か格安スマホの相談をされるので・・・。ご参考まで。

コラム2017 09 17

最近はまってたマンガ。ムーンライトマイル。

コラム2017 09 16

舌はがしと美容

コラム2017 09 15

母子手帳の隠された意味?

コラム2017 09 14

9の秘密?

コラム2017 09 13

裸足で歩いた時の血流の変化とは!

コラム2017 09 12

舌剥がしの先に何があるのか?

コラム2017 09 10

御中元ありがとうございます????

コラム2017 09 09

ポトスちゃん。その後!

コラム2017 09 08

8/27:舌はがし勉強会 沖縄から!

コラム2017 09 05

8/27:舌はがし②

コラム2017 09 04

緊急時の放射線の対策。

コラム2017 09 03

8/27:舌はがし①

コラム2017 08 31

病と心

コラム2017 08 30

何故病気に?

コラム2017 08 28

気付いたことPA

コラム2017 08 24

ポトスちゃん増殖計画(*´∀`*)

コラム2017 08 21

舌はがし14

コラム2017 08 20

舌はがし13

コラム2017 08 19

舌はがし12

コラム2017 08 18

舌はがし11

コラム2017 08 17

お盆はいかがでしたでしょうか?

コラム2017 08 15

背が3cm伸びてました。。笑

コラム2017 08 14

舌はがし10

コラム2017 08 13

舌はがし9

コラム2017 08 12

舌はがし8

コラム2017 08 11

舌はがし7

コラム2017 08 10

舌はがし6

コラム2017 08 08

舌はがし5

コラム2017 08 07

舌はがし4

コラム2017 08 06

舌はがし3

コラム2017 08 05

舌はがし2

コラム2017 08 04

舌はがし

コラム2017 08 02

お前の汗は何色だっ!?

コラム2017 08 01

カバの汗は・・・○○色?

コラム2017 07 31

睡眠時間と遺伝子の関係

コラム2017 07 28

甲州流整体4

コラム2017 07 27

甲州流整体3

コラム2017 07 26

日曜日はイトオテルミーの講習会でした(*´∀`*)

コラム2017 07 24

甲州流整体2

コラム2017 07 23

甲州流整体1

コラム2017 07 20

????施術ついでに美しくなっていただく?

コラム2017 07 18

ただの低反発のマットなのですが・・・実は・・・

コラム2017 07 15

コオロギの鳴き声。ハーモニーだった??

コラム2017 07 14

ひぐらしに聴く情緒

コラム2017 07 13

ひぐらしも鳴く季節に~

コラム2017 07 11

なんで、治療の仕方が違うときがあるの?

コラム2017 07 10

背中が亀さんのように??①

院の名前
岡崎治療院
所在地
〒532-0005
大阪市淀川区三国本町3-8-16
大きい地図で見る
TEL
06-7777-2777 (予約優先制)
営業時間
大阪市淀川区三国の治療院「岡崎治療院」

△:要予約日 / 往診あり
休診日: 火曜日 / 祝日 (※その他不定休あり)

実費専門の治療院です。

お休みについて勉強会&施術会について

院長
岡崎 友彦

お車でのご来店

駐車場を設けております
お車でお越しの際は、
事前に駐車したい旨をお伝えください。

電車でのご来院

阪急宝塚線「三国駅」
徒歩 約7分

タクシーでのご来店

「新大阪」駅からタクシーで約8分
地下鉄御堂筋線「東三国」駅から
タクシーで約10分

どんな症状でお困りですか(^^)

下記以外にも体の不調などでお困りの肩はお気軽にご相談ください。

片頭痛・血管拍動性頭痛、緊張型頭痛、群発性頭痛、花粉症、三叉神経痛、顔面神経麻痺、眼精疲労、顎関節の痛み、寝違い、むち打ちの後遺症、肩こり、四十肩・五十肩、テニス肘、腱鞘炎、手首の痛み、ばね指・弾発指手、指のシビレ・痛み、神経痛、背中・胸の痛み、腰痛・ギックリ腰、股関節の痛み、膝関節の痛み、ジャンパー膝、シンスプリント、下肢静脈瘤、足関節捻挫の後遺症、足の冷え・むくみ、かかとの痛み、足腰の冷え、生理痛、PMS(月経前症候群)、足のむくみ・だるさ、便秘、尿漏れ、妊活サポート(男女)、ED(勃起不全)、自律神経失調、抑うつ症状